塩バター通信

シバタさんの頭の中。本のレビューを増やしたい。

なにもの

何者かになりたかったわたし

何者にもなれていないわたし

それでもいいのだとわかっているつもりだけど

周りの人たちがなにかを得ているように見えて

わたしにはやっぱりなにもないように思えて

どうすればこの焦る気持ちを抑えられる?

どうすればこの虚しさを慰められる?

人と話していてもなんだかうまく会話ができなくて

悲しい記憶が蘇って泣きそうになったり

気持ちが不安定な夜は早く寝てしまおうとするけれど

そういうときに限ってなかなか寝つけないなんてよくある話で

会いたいけど会えない人の顔が思い浮かんだりして

会いたいけど会えない犬の匂いを思い出したりして

わたしはただ会いたいなあと思いながら眠りにつきます

みんな夢に出てきてくれないかな

そしてひとりずつ抱きしめさせて