塩バター通信

シバタさんの頭の中。本のレビューを増やしたい。

走る

ジョギング始めました。

 

 

 

 

昨日から。

まだ2日です。

しかも、2日目にして家の中を走るというダメっぷり。

それでも、やっただけえらい。

わたし、えらい!

ありがとう!

 

なぜ突然走り出したかというと「あなたは半年前に食べたものでできている」という本を読んだのがきっかけです。

ざっっっくりと言うと、

本来の「食欲」は体が今足りていない栄養を「食べたい」と感じるようになっている。

でも現代人はストレスなんかでその「食欲」のセンサーが狂ってしまっている。

20分間ジョギングをして、その後に体に正しい栄養を入れることをしばらく続けると、その「食欲」のセンサーが正しく調整されてくる。

ということです。

 

「良さそうだと思ったらとりあえず取り入れてみる」を最近のテーマにしているので、読み終えた昨日から早速走ることにしました。

昨日はみぞおちが痛くなったり体中痒くなったりしたけど、今日はどちらも無事だった。

よかった。

 

あのね、わたし走っただけなんですよ。

しかも長距離走苦手やからめっちゃ遅いし。

やのに脇腹とか脚とか筋肉痛になったんですよ。

どう思います?

普段どんだけ体動かしてへんねん。

仕事中、時間が経つごとに痛くなってきてびっくりしました。

あ、あと、長距離走ると喉の奥から血のにおいというか血の味というかがして気持ち悪くなりません?

わたしだけかなぁ?

せっかく始めたので、しばらく続けてみることにします。