塩バター通信

シバタさんの頭の中。本のレビューを増やしたい。

貯金0でも「お金に強い女」になれる本

わたしには貯金がほぼありません。

なぜなら、チェロを購入したから。

その前にも引っ越しで使ったりとかで、ほぼない。

だから思わず買ってしまったこの本

新しい視点がおもしろかったです。

 

 

貯金0でも「お金に強い女」になれる本

貯金0でも「お金に強い女」になれる本

 

 

他の本と違うところは、著者が心理学にも関わっている人だということ。

まずは、お金に対する思い込みを取り払う。

つぎに、それをどう変えていけばいいのかを教えてくれます。

 

すべての人は「お金のビリーフ」を持っています。

 

それは子供の頃の

「本は買ってくれるけど、おもちゃは買ってもらえなかった」

とか

「お母さんが専業主婦で、お父さんから生活費を申し訳なさそうに受け取っていた」

とか

そういう体験によってつくられたもの。

 

悪いビリーフを捨てて良いビリーフに変えるとお金が集まってくるよ

というお話です。

 

お金のビリーフは、時間とお金の関係や仕事にも影響しているとのこと。

 

改めて、自分の働き方や生き方について考えようと思い

小さなことから見直しているところです。

 

 

貯金0でも「お金に強い女」になれる本

貯金0でも「お金に強い女」になれる本